2010年04月30日

新聞記者

先日、新聞記者の方と話す機会がありましたが、新聞記者さんって、大変ですねえ。

コメントが取れるかどうか分からないのに、ひたすら待つ。
それで取れたコメントも役に立つかどうか分からない。
夜中に待ったあげく、会社に戻れば、記事づくり・・・
大変です。

僕らの仕事も基本的には同業者との戦いなので、うまくいくことばかりではないのですが、
それにしても、あれはツライ、と思いながら話を聞きました。

でも、それでも、「やった」と思える一瞬があるからやってられるんでしょうね。



Posted by たわし at 21:53│Comments(1)
この記事へのコメント
この活動を通じ、よく話す機会があるのですが・・・

大変だなあ と、つくづく感じます。
Posted by 桜坂桜坂 at 2010年04月30日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。